Holoholo Life > こんなの食べてます > 2011年1月
1月30日(日) タコスです
昼ごはん
タコスパーティ?

夫の職場の0歳赤ちゃん同盟が我が家に集まりました。
3、4、6ヶ月のベビちゃんたちです。ウチの子が一番若い♪
料理は簡単にタコスです。作った物は・・・、ごぼうサラダと大根の漬物、牛挽肉を炒めたやつだけです。後は盛り付けただけ!簡単♪

ワカモレ、サワークリーム、チーズ、タコス、トルティーヤはコストコで購入しました。



1月28日(金) たまプラ すしつね 匠
昼ごはん
寿司

たまプラーザのゲートプラザにあるすしつね匠で、友達とランチをしました。お子連れでも入れるんですねー。私はまぐろのセットと季節のセットの2種を選びました。ランチだと下記の前菜と茶碗蒸し、汁物も付いてきます。
食べよう!としたらお子がうぇ〜んとミルクタイムになり、握ってもらってから随分経ってから食べました。これがママってやつですか?


ゲートプラザは平日でも混んでいるんですね。
どこも行列が出来ていました。



1月27日(木) ぶり大根
夜ごはん
ぶり大根
中華スープ
ごはん

先週、私がヘコタレテイタラ、親が料理を色々作ってきてくれました。
鯵の南蛮漬け、レバー砂肝等の煮込み、ごぼうの卵とじ、ひじきの煮物、鶏の煮物、ぶり大根などいっぱい!大事に大事にこつこつ食べていました。

残りはこれだけになってしまった・・・。
ぶり大根、見ての通り、大根に味がぐーーーと染み込んで白いご飯がすすみました。



1月22日(土) ラゾーナ川崎にて
昼ごはん
富士宮やきそば

コストコに行く前にラゾーナ川崎へ。
初めてです!
ぶらぶらぶらーーーーとして、ららぽーと横浜と同じ店がいっぱい♪
客層は若干違うなー。駅直結だから便利ですよね!

買う物は特になかったのでお昼を食べました。
お子が泣いたら大変なので、フードコートへ行きました。フードコートはららぽーと横浜とは違う雰囲気です。ラゾーナはお手頃♪B級グルメで人気という富士宮やきそばいただきましたが、あんまり好みでなく・・・。
麺がもっちりしているんですね。
夫は陳麻婆豆腐です。

私は口の中がが油っぽいし、夫はぴりぴりしているので、デザートにアイス!
生まれて初めてコールドストーンのアイスを食べました。
ふーーん。これが人気の味なんですね。カップにワッフルコーンは食べにくいっ。


      


1月17日(月) ご機嫌パンで朝ごはん
朝ごはん
くるみパン
カシューナッツとチェリー
トマトのスコーン
チーズパン
(時計回り)

昨日代々木上原界隈で買ってきたパンでの朝ごはんです。
右の2つはルヴァン、左上がカタネベーカリー、左下がハリッツのスコーンです。
どれも美味しい!
又買いに行きたいな〜。

      


1月16日(日) パンでディナー
夜ごはん
パン
かぼちゃの煮物
豆腐サラダ
山芋とれんこんのグリル
明太子ディップ
ワイン

代々木上原に友達とイタリアン&パン屋巡りをして帰ってきた後、ノースポートモールのベビザらスに行き、ベビーカー、アップリカのスティックを買いました。まだ2ヶ月で首が据わっていないので、乗ることが出来ないのですが、お祝いしたくてむずむず?しているので早めに購入しました。

今日の夕飯はパン以外はあるものの寄せ合わせなので、恥ずかしいのですが、ワインとパンがあればご機嫌♪楽しい夕飯になりました。

      


1月12日(水) ニューオータニのバーウムクーヘン
朝ごはん
バウムクーヘン
りんご

バウムクーヘンは大好き♪
でも、なかなか自分好みの味に出会えないですよね。
これはかなり私好みでした。しっとりしていて卵でーすみたいな感じ。甘さもしっかりあるのも良い。
内・外共に砂糖のコーティングがあってこれまた良い。

      

1月10日(月) メキシコ気分
夜ごはん
サンタフェサラダ
パン
ワイン

今日、コストコに行ってきました。
最近は朝から混んでいる気がします。会員が増えたんでしょうね。もっと安くしてほしい〜。
メキシコ気分で・・・。チキンエンチラーダにしようか悩んだのですが、エンチラーダはヘビーなのでこちらのサラダにしました。

盛り付けは夫がしましたが、上手〜。美味しそうです。
BBQソースは取り分けてからかけました。



バーベキューソースをかけていただきます。
かなーりの具沢山で食べ応え十分♪もっと葉物が欲しいので次回は野菜を追加しても良いかも。

コストコの帰りにお昼どーしよーかー。
家にあるもの食べる?なんもないよねー。
ということで・・・初めてのなか卯の牛丼です。

昼ごはん
なか卯の牛丼

確かに和風。くどくなく、最後まで美味しく食べられました。
好きかも。

      


1月4日(火) 和食
昼ごはん
きのこの炊き込みご飯
かれいの一夜干し
冷奴
生姜のスープ

炊き込みご飯はきのこの缶詰とツナ缶、油揚げ、昆布です。
なかなか美味しく出来たのに、分量を全く覚えていない・・・。もち米を入れたのでもっちりとなりより美味しくなりました。残った油揚げはグリルで焼いて冷奴の上にのせました。

      


1月1日(土) お正月
昼ごはん
おせち料理
刺身
サラダ

すき焼き
ケーキ
アイスクリーム

2011年、お正月です。
今年も良い年になりますように

毎年のことですが、お正月は実家に行きます。
豪華な美味しい食事が並ぶのですが、写真を撮り忘れた・・・。
唯一撮ったのが、たらば蟹と毛蟹です。昨年から夫が蟹を食べやすく切る係?になりました。
なかなか上手に切ってくれます。みんなが食べやすいようにしっかり切れ目が入っています。