Holoholo Life > こんなの食べてます > 2009年5月
5月30日(土) 大岡山 itokito                  

昨日品川に行く時、寄っちゃいました。
大岡山にあるitokitoというパン屋さんです。どれも私の心をとらえました^^

人の好みもそれぞれですが、自分の好みもその時々でかわりますよね。経験値による年齢的なものが多いのかな?
パンの好みもハード系、ライ麦系、粉を味わいたい!とか色々変化してきています。
今の私にitokitoのパンはすごく好みのパンでした。中に入る具の量、バランスがとてもタイプ。



5月29日(金) 品川 オーバカナル                  

オーバカナル高輪店です。
ソーセージのシュークルートです。
4時間も長居してしまった。先週も4時間だったなぁ。



5月25日(月) 入間アウトレットにて                  

埼玉県入間市にあるアウトレットモールのフードコートでのお昼です。
あまりお腹が空いていないので、ぶっかけうどんです。
葱はお入れしてよいですか?と聞いてくれました。親切!入れないでください。
これは小サイズなので500円だったかな。

フードコートは、いろいろな店が出店していて、アウトレットモールにしてはかなり充実しています。





5月24日(日) 利兵衛庵の湯葉                  

稲城にある利兵衛庵の湯葉です。
美味しい!



こちらはお刺身です。手前が、八丈島直送の鰹とトビウオです。あとモーリタニア産のタコです。
鰹は今まで食べた物とは全然違います。鰹くささが全くない。トビウオの刺身は初めて食べましたが、美味しい!
     

5月23日(土) すき家の牛丼                  

お昼ごはんはすき屋の牛丼、味噌汁サラダセットです。
牛丼のミニは493Kcal、味噌汁42Kcal、サラダ28Kcalです。
これで370円なんて素晴らしい。すき屋はオージービーフとニュージーランドを使っています。独特の香りもありません。牛肉以外は国産(多分)なので、唯一行く牛丼屋さんです。
     

5月21日(木) Ahill銀座 ハンバーグステーキ                  

銀座のahillで夜ごはんです。
写真はahill名物 ハンバーグステーキ(A5黒毛和牛・芳醇豚・フォアグラ入り)です。外はしっかり香ばしく、中からフォアグラが出てきました。ソースもお肉も美味しかった!どっちかが好みじゃない事ってあるのですが、良し!美味しい!満足でした。ネットの書き込みで悪い面が多く載っていたので不安だったのですが、気持ちのよいサービスでしたし、私は好きでした。行ってみないと分からないですよね。

     

5月20日(水) 念願!ソンジンのホットケーキ                  

遅いランチは、センター北にあるソンジンのホットケーキです。
ホットケーキは14時半からしか食べられません。
ちょうどよく14時半過ぎでセンター北にいて、おなかも空いているという条件をクリアするのは難しかった^^

約30分でやってきたホットケーキは外は弾力があり、中はふわっと水分も良い具合に残ってて美味しい。甘さ控えめでこんなに大きいのに食べきれちゃう。
完食しました。コーヒーも美味いです。
     

5月18日(月) 鍋                  

舞茸・水菜・豚肉鍋
きゅうりの浅漬け
ばりばりきゃべつ(塩のみ)

夏にむけて、少し体を絞りたい! →昨日、友達が頑張ってるのを聞いて私も気合を入れてみた^^
鍋です!

具は水菜(1束)、舞茸(1パック)、豚こま肉(100g)、小さい人参(1本)、小さいさつまいも(1本)です。
ご飯はほとんど食べず、鍋と大好きなばりばりきゃべつをばくばくと・・・。

      

5月15日(金) カルボナーラ                  

カルボナーラ
豆パン

パルミジャーノレッジャーノがなくて、コストコのパルメザンチーズで作ったので、チーズの味があまりしませんでした。200cc用のカップ2杯分ほど入れたのに!
カロリーはめちゃめちゃ高いパスタでしょう。
卵は2個、コストコのパルメザンチーズは塩気が少ないので塩も多めにいれました。
豆パンは手作りです♪

     
   

5月12日(火) 厚揚げのチリソース                  

厚揚げのチリソース、にらと卵入り
キャベツと青しその浅漬け
ごはん(黒米、赤米、あわ、アマランサス入り)
かぼちゃとあおさの味噌汁

厚揚げのチリソースは最後に卵を入れたのですが、なかなか火が通らず、韮の色が悪くなってしまいました。見た目、微妙?

     

5月11日(月) 空の焼き菓子                  

緑区霧が丘にある空というケーキ屋さんの焼き菓子をいただきました。
スイートポテトは好みでした。
遅い昼ごはん♪

     

5月9日(土) 1日早い母の日                  

実家へ行き、父と数年ぶりに買い物に行き、母の日パーティ?の準備をしました。
スポンサーは父♪お刺身!つぶ貝おいしかったなぁ。
私が作ったのは、サラダと、洋風ちらし、チキンのパン粉焼きです。
写真はサラダ。右に微かに見えるのが洋風ちらしです。
デザートはモンサンクレールのケーキ(写真載せませんが・・・)



     

5月5日(火) たらこパスタ                  

たらこパスタ、たらことバター、レモン汁、醤油、塩で味付け。
火を使わないで作れるお手軽パスタです。簡単で楽で良いよね!

夕飯はこちら!


コストコのほうれん草サラダです。半分強盛り付けました。
明日に残しておこうと思いつつ、二人で全部食べちゃいました。

     

5月4日(月) 日本に帰国 朝ごはん                  

朝ごはんは、JALの機内食で出た焼き菓子です。
22時過ぎの便だったので、夜食が出ました。さすがに、この時間には食べられない!
お持ち帰りさせてもらいました。

     

5月3日(日) ピンクのカオマンガイ屋さん                  

バンコクで一番美味しいとかいうカオマンガイ屋さん「ガイトーン・プラトゥーナム」に行ってきました。
13時半、満席♪食べてすぐ帰るので、回転かなり良いです。
いやぁ、美味しかった!!若干ご飯に脂が回りすぎのような・・・
もっと、たくさんの量だったら辛いけど、この量なら○
納得の美味しさ。

     

5月2日(土) コンベント通り HAI                 

ヤムウンセンです。
生の玉ねぎ苦手な私には、到底食べられない厚さの生玉ねぎ!
味は○

15時過ぎなのに半分ほど席が埋まっていました。人気なのかな。

     

5月1日(金) Oyster タイガー海老                 

昨日のロブスターが美味だったので、冒険をして外さないように同じ店でいただきました。
シーフードのショーケースで何にしようかと考えていたら、すっかり現地人化している日本人の方が「もう6年来てるけどここのシーフードが一番美味しいから!!」と言って去っていきました・・・。

やっぱり?そー?

今日も昨日同様ロブスターが食べたかったのですが、夫が違うものが食べたいというのでタイガー海老です。ロブスターと価格は一緒で180バーツ/100gでした。
味付けお店おすすめのサワー&オニオンです。
出てきてびっくり、酢豚的な・・・、確かにサワー&オニオンです。

       
当サイト内の内容・画像等を無断で複製・掲載・転用することを禁じます
Copyright (C) 2004-2008 holoholo-life.com. All rights reserved.