Holoholo Life > こんなの食べてます > 2009年3月
3月31日(火) ナボナ いちごクリーム                  

派遣社員最後の日。
今までのお礼に、 春限定いちごクリームのナボナを持って行きました。
久しぶりに食べたけど、周りの生地がふわふわで塩味が少しあり、見た目は固めなんですが、口解けの良いクリームがなかなかGOODでした。

お菓子のホームラン王ですねー。自由が丘本店なので、近所界隈ではよく見かけるのですが、、デパートなどにも入っていないんですね。店舗も一部に集中してるよーですね。
春らしい1個138円と手ごろなので、おやつにもってこい。

ホームラン王!ナボナの亀屋万年堂



3月29日(日) 有楽町 ザ・サイアム                  

又また、タイ料理です。
有楽町にあるザ・サイアムのランチビュッフェです。
平日・土日ともに945円です。
味は、値段相当だと思いますが、色々なメニューを楽しめたので良いのでは。
皆さん、すごい食べててびっくりです。あれ?私って意外と少食なのでは?と思ってしまいました。




朝ごはんは↑こちら。
コストコのドーナッツとヨーグルト&林檎ジャム&生姜紅茶です。


ザ・サイアム有楽町店



3月28日(土) ランチはこちら!                 

じゃじゃじゃーーん。
ビックマックセットです。
JALのタッチ&ゴーでいただいた無料クーポンを使いました。

出張続きだったお陰で、3回目のビックマックです♪
まだ数枚あります。4月いっぱいの無料クーポンなので、使わなくちゃです。
普段食べないからすごく嬉しい。



3月27日(金) ヘルシーごはん                 

ちょっとした健康ブームな私。

雑穀入りひじきとしいたけの炊き込みご飯
大根とわかめのお味噌汁
春菊の卵とじ
茹でブロッコリーとひよこまめのハーブ和え
生姜入りもずく

どうでしょうか?
よく噛んで食べました。



3月26日(木) 自由が丘 クルン・サイアムにて                 

朝、とても天気が良かったので、自由が丘にお散歩しに行きました。

1人ランチは悩みます。アフタヌーンティールームかクルン・サイアムに行こうか悩みましたが、
せっかく自由が丘に来ているので、クルン・サイアムにします。

1人では行った事ないのですが、何度か行った事のあるお店なので、あまり緊張せずに行けました。
カウンターは10席ほどあって、1人ランチしてる人が数人いました。

ランチセットの鶏肉のバジル炒めライスを注文。春巻きとスープがついて950円です。めちゃお得。しかも、ボリュームあります。ジャスミンタイとはまた違った感じ。どっちも好き。

アラフォーと思われる女性二人組が結婚直前に別れた話を赤裸々に語ってて聞き入ってしまいました。
手切金とか相手の男が結婚してから彼女と一緒に会ったとか・・・興奮してかなり大きい声でした^^;
人生色々だ〜。

クルン・サイアム自由が丘店



3月25日(水) ひじきの卵炒飯                 

雑穀入りご飯にひじきを入れて卵炒飯を作りました。
スープとか汁物も添えた方が良いですよね・・・。



3月24日(火) きなこのパン                 

今日の朝ごはんはこちら・・・
きなこパンとヨーグルトと生姜紅茶です。

久しぶりにパンを焼きました。
きなこを摂取したいけど、なかなか摂りにくいので、パンに練りこんでみました。
といってもこのパン1個に10gなのであまり・・・ですね。
少しずつ暖かくなってきたのでヨーグルトも復活です。



3月22日(日) ららぽーと横浜 うどんのう                 

ららぽーと横浜で食べるときは、アフタヌーンティールームかカフェテリアレストランFOURSYUNに行きます。

初めて、レストランフロアにある「うどんのう」に入りました。
味も量も値段も満足です。
うどんのお店ですが、若い人が多い・・・。
最近の若者はデートでうどんを食べるんですね〜。

1人でも入りやすいので使えそう!



3月21日(土) ドーナッツプラント                 

今日の朝ごはんはこちら・・・
ドーナッツプラントのチキータバナナ&ピーカンナッツです。

バナナ主張しすぎず、ほんのりで良い感じ。
バナナ嫌いな私でも食べられます。(これ食べる!と食べてしまった手前、やっぱりヤダ!と言えなかった)

ちなみに私はドーナッツプラントではケーキドーナッツよりベーカリードーナッツをよく食べます。
朝ごはんが多いのもありますが、ふわふわしててこっちの方が好き。



1月31日(土) 鶏手羽肉のみかんジャム煮                 

久しぶりにお取り寄せしました。
楽天市場で関西では超有名店という甘栗の万寿庵! らしい。ランキング1位更新中って書いてあったのでこちらで購入しました。1Kg入り2100円(送料込)とかなりお得な価格でした。
粒は小さめで、甘皮が鬼皮にくっついて剥きにくいのがあるのが少々気になりますが、合格圏内です。

以前は谷岡の甘栗@静岡こだわりグルメ館 で購入してました。こちらも良かったです。




次は広島珍味宣言で購入します!
2Kg買うとかなりお得で、送料無料はもちろんなのですが、+200gサービスなんですって。
粒も大きく、鮮度を保つ為に、お届け場所を限定している姿勢にも惹かれます。





1月31日(土) ららぽーと横浜 佐賀昇にて                 

ららぽーと横浜のカフェテリアにて。
今月のおすすめメニューの中から佐賀昇の天ぷらうどんととろろごはんのセットです。
いつも思うのですが、今月のオススメに写ってる写真は本物と比べてかなり豪華に写ってるんです。
写真と違う!と思ってしまいます。まぁ、良いんですけどね。

揚げ物大好きなのですが、最近は胃がついていけないみたいで、衣を半分剥がしてしまいました。
ごぼうのかき揚げは衣比率が高すぎて食べれず・・・。
揚げ物を食べるときは夫と一緒に行くのがよろしいようです。



3月15日(日) 四谷 ジャスミンタイと中目黒 ポタジエ                 

タイブーム復活!!!
すっかりタイブームが復活しました。ゴールデンウィークにタイに行きたいと画策中です。

タイに行く前に、色々タイ料理を食べてから行こうかと思っています。
ジャスミンタイの六本木店は日曜のランチはやっていなかったので、四谷まで行って来ました。
ランチセットはなく、アラカルトで色々注文しましたうちのひとつです。
鶏肉のバジル炒めライスです。
辛いマークが3段階中1だったのですが、全く辛くなく、味はしっかりしてるのでご飯がかなりすすむ。




帰りに記念日だったので、中目黒でケーキを購入しました。
昨日に引き続きですが、ずっと食べてみたかった野菜を使ったケーキで名を轟かせたポタジエのケーキを購入しました。
OPENしてから2年ほど経つはずですが、行列が・・・。人気なんですね。

めちゃめちゃ好みのケーキでした。
技巧的なケーキも好きですが、素材効いてるという感じ。
どれも大大満足。





3月14日(土) アンテノールのケーキ                 

出張で北海道から帰ってきた夫ですが、お土産はアンテノールのケーキ・・・
横浜そごうで買ったそうですが、??
アンテノールはひさしびりですが、昔はこんな平凡で個性がないケーキはイヤ!と思ってましたが、
これはこれで良し、おいしゅうございますという気持ちになってきました。
年を重ねると、おおらかになるのでしょうか?!



3月7日(土) ホノルルクッキーカンパニー                 

朝ごはんは、こちら。
ホノルルキッキーカンパニーのクッキーです。
ハワイのお土産の定番ですが、いつもらってもやっぱり嬉しい。
チョコも美味しいけど、パイナップルフレーバーも大好き。



3月6日(金) MASA'S KITCHEN47 恵比寿にて                 

ひさしびりに友達と外食です。
恵比寿にあるMASA'S KITCHEN47にて。
写真はふかひれのステーキです。表面がかりっとして中がもちもちしてる。
初めての食感です。花巻でスープもすべていただきました。
コースの中の1品です。



3月1日(日) ラデュレのマカロン                 

朝ごはんは・・・
ラデュレのマカロンです。