Holoholo Life > 旅行記TOP > 2009GW バンコク&プーケット旅行

3日目 カンチャナブリツアー

個人で電車を使っていくことも出来ますが、面倒なので、パンダバスツアーに申し込みました。日本でネット予約しておきました。
7時頃、ホテルにてピックアップし、どこかの広い駐車場に集められ、行き先ごとにバスに乗り換えて出発です。7時15分、カンチャナブリに向かって出発しました。ツアーは、観光が真の目的ではないと思われる男団塊の5人組、一人旅の学生、私たち夫婦でした。ガソリンスタンドで1度トイレ休憩して、ボートに乗って、泰麺鉄道の橋に向かいます。

パンダバス 風がとても気持ちよかった

まずは、JEATH戦争博物館です。泰麺鉄道建設に関する資料が展示してありました。
右が、泰麺鉄道建設の際に亡くなった方への慰霊碑です。

川の向こう岸まで運んでくれます クウェー川鉄橋 クウェー川鉄橋

45分ほど遅れて、泰麺鉄道がやってきました。周りにカフェがあるわけでもなく、暑い中待つのはかなりしんどいです。必ず、遅れるそうです。下手したらずーと待って急遽運行休止あるんだって。
列車には既にたくさんの人が乗っていました。欧米人が多かったかな。

泰麺鉄道これに乗ります。渓谷を巡ります。おしぼりと水のサービスがありました。

こちらの駅で降りました 線路の脇にある洞窟へ  司令室があった洞窟

ここで降りるのはうちのツアーだけでした。他の方は滝があるところまで行くそうです。

ランチはこちら(読めないけど)

このツアーはランチ付です。屋根つきだけど、外でのビュッフェです。男団塊組はがっつりと食べていました。私は暑くて食欲もダウン。

14時に食事が終了して、バスに乗ってバンコクに戻り、解散しました。
17時バンコク到着。

旅行記TOP  Back  2009GWバンコク&プーケット旅行TOP  Next